top of page
検索
  • 執筆者の写真うえだガーデンRose+

2022年生産品目

「植田さんって何を作っていますかー?」

とよく問い合わせいただきますので過去の品目とかをのせてみました。

今年2022年も生産品目は秋作以降がまだ決まっていませんのでまた仕上がったら出してみようかと思っています。


過去の品目を見てみて、

あ~こんなん作ってたなあ~、このころから作りはじめたな~

とかいろいろ思い出します。


はっきり言って、当農園は飽き性です(笑)

売れず、うまく作れずで辞めることは日常茶飯事、

園主のきまぐれ(好き嫌い)で始めたり、やめたりと

まあそんな状態なので、冒頭の「植田さんって何を作っていますかー?」と言われるのであります。


しかし大事にしているのは、お客様に新しい花を届け、感動してもらいたいということです。毎年変わらない美しさというものを追求するのもよいですが、

こんな花もあるよ、こんな色もあるよ、と新たな提案をすることで花のある暮らしがもっと楽しくなるのではと思っています。


そういった新しい花を提供するためには生産者努力ではどうにもなりません。

新たな花を育種している種苗会社や育種家、様々な人の力を借りて初めて私のような花生産農家は花を作ることができます。


今後もこのスタンスで生産をしていきます。

JA直売所での販売が多いので、できるだけ売り場に花が途切れることのないようにとか、いろいろ考えてはいますが、やっぱり自分が楽しんで仕事しているんだなあと感じます。



閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年取り扱いバラ苗 品種リスト

6号、7号サイズの鉢バラの取り扱いになります。 下記以外にも2022年以前入荷の販売株もありますが、状態等によって出荷できない場合があるため掲載しておりません。 よって、2023年入荷分の大苗リストになります。 【ロサ オリエンティス】 カミーユ シャルール シラノ・ド・ベルジュラック トリニティ フランシス・バーネット マイローズ メアリー・レノックス リュシオール ロクサーヌ ロビン ブルーグ

2019年生産品目

約140品種 アキレア アサギリソウ アジサイ アスター アスチルベ アネマンセル アリッサム アリッサム イースター アルメリア アレナリア アンゲロニア セレニータ イソトマ エスコルチア オーブリエチア オードリー オステオ アキラ オステオ サンセットシェード オステオ ラベンダーシェード オステオスペルマム ブラッシング ガーデンシクラメン ガーベラ カーリメリス ガウラ ガザニア ガザ

Commenti


記事: Blog2_Post
bottom of page